FC2ブログ

2匹目

H29年 11月生のミニチュアシュナウザ-の雄を12月にもらって
H30年 4月生のミニチュアシュナウザ-の雌を9月に購入して
名前がシンバとシェリ-で、高所が苦手な雄で、抱きかかえると
プルプル震え、犬でも高い所がダメな犬もいるんだと思いました。
雌はヤンチャで小さいのに 雄に喰らい付いていく、お転婆の犬になって
しまいました。
2匹を散歩に連れて行くのが大変な毎日が続いています。

               清川

最近は!

近頃、大好きな釣りに行っても魚が釣れません。
以前は、本命でないにしても何かが喰ってきたのですが
ストレス解消のつもりが余計に溜まります。
今に、そびく奴を必ず釣ります。

               中野

食欲の秋ですね


もうすぐ長ネギが旬の季節になります。
うちの場合、長ネギといえば「ねぎま」です。そう、焼き鳥のねぎまです。
昨年のことですが、旬のねぎを使って、ねぎまを焼いたところ、「えっ!?ねぎまってこんなにおいしかったっけ!」といたく感動したしました。
焼きたてでアツアツのねぎまを食べると、ねぎのシャキシャキ感と、肉のジューシーさで、「ねぎまを考えた人、天才や」と訳の分からない高揚感に浸ることができました。
今年も旬の長ネギを使った、ねぎまが待ち遠しいですが、ビールもすすんでしまうこと考えるとダイエットはまだ先のことになりそうですね。
吉中

体育祭

先日、小雨の降雨中 息子の体育祭がありました。
時間短縮のため、徒競走や部活行進など楽しみにしていた競技が
無くなり 団体演技のみ・・・。
こんな“パッ”としない体育祭は初めてでした。

                近藤

結婚10年目・・・

この度、結婚10年目を記念して指輪を新調しました。
10年目という事で特別にオ-ダ-メイドで注文しました。
完成したのを確認したのですが、特別な感じで良い仕上がりでした。

               西田
GO TOP