FC2ブログ

無題

2012.10.25(09:47)

先日、秋吉台のとある動物園に行ってきました。実は初めて行ったのですが、子供より大人の方が大はしゃぎでした。象に始まりサイ、熊、チ-タ-、ライオン、トラ等々、ほんと近すぎちゃってどうしようって感じでした。
私は趣味で山の中に入る事がよくあるのですが、鹿、猪、狐に出会った事があります。特に鹿とは仲良しなのか頻繁に出会います。出会った時、猪の表情は良く見えないのですが、鹿は会うと必ずといっていいほど「ハッ!」とした顔をして走り去って行きます。ごくたまに、焦ったのか逃げようとしているけど一緒の方向に併走してしまう事もありました。森で出会うのが、こんなかわいい奴等だといいのですが、最近は森で熊さんに出会うなんて事があるかもしれないのです。わりと近くでは長門市の深川湯本や美祢の辺りでよく目撃されているみたいですが、なんと今年の8月には下関の小月町で目撃があったようなのです。森で熊さんと出会ってしまった時、熊さんに背中を見せて逃げたり、木に登ったりしてはいけないそうです。あっ死んだふりもダメみたいですよ。もし熊さんと対峙した時は、熊さんの目を睨みつけて、ゆっくり後退するのが適切だそうです。でも怖いもの見たさで、見てみたいなと思ったりしますが、熊さんと出会うのは、動物園がいいですね。

                 by 吉中
スポンサーサイト

イベント満載の9月

2012.10.02(11:20)

今年も9月は、イベント満載でした。
まず、9日は娘の体育祭。23日は息子の運動会でした。
二人とも徒競争は・・・(泣)でしたが、帰ってきた子供達は、とても楽しかったと目を輝かせていました。
結果はどうであれ、親を楽しませてくれた事だけで十分だと思っています。


                By 近藤

2012年10月

  1. 無題(10/25)
  2. イベント満載の9月(10/02)