FC2ブログ

唯一の

2012.05.28(15:19)

みなさん、お元気ですか?
私にとって嫌な夏が近づいて来ます。みなさんはどうですか?
でも唯一楽しみなのは、家庭菜園で育てている野菜です。いつもはトマトとキュウリだけですが、今年はナスとピ-マンもチャレンジしてみました。毎日が楽しみです。
一日一日、すくすくと大きくなっています。早く収穫の日がこないかな~。

  
            by高崎
スポンサーサイト

チックショ-

2012.05.19(15:44)

かなり汗ばむ季節になりましたが 皆さん如何お過ごしですか?
実は私、趣味は温泉巡りと釣りなんです。今の時期はアオリイカを狙ってあちこちに行っています。先日も風向きが悪いのに山陰方面に行って、最初の一打で25㎝位のがあがりましたが、その後は全然釣れませんでした。
山口新聞の金曜日の釣りニュ-スでは40㎝オ-バ-がかなり釣れているのに~~
チックショ-(小梅大夫風に)


              by高島

まだまだこれから

2012.05.15(11:47)

嘱託になって早いもので3年半が過ぎました。会社では、高齢者ですが地区に帰るとまだまだ青二才扱いです。
60歳になってから待ってましたとばかりに色々な役がいくつもまわってきて何かと忙しい日々を送っています。
地区のみんなに協力してもらったり、会社に無理を言って休みをもらったりしながら、何とか役目をこなしています。どの農家も後継者不足のため、しばらくは役を継続するようになると思うので体調に気をつけて頑張っていきたいと思っています。
 
           柴田でした

愉快な人々

2012.05.07(09:34)

だいぶ暖かくなりましたね
今日は今までに印象に残った仕事で出会った人々の話です(^O^)
かなり古い話ですが
夏の暑い日に仕事をしていたら…
現場の前の家からおばちゃんが出てきて「兄さん暑いのにがんばるねぇ」と言いながら私に近づいてきた「これでも飲んで下さい」と言ってコーラを差し出した(^O^)/ニヤリ
しかし
「嫁に見つからないように隠れて飲んでね」ミカン畑に連れていかれ飲みました(笑)
これは最近の話しですが ある小学校の仕事に行ったときの事です
子供が帰宅してから仕事をする打ち合わせになっていたから待機していたら…
下駄箱から子供たちの声が聞こえてきた
「おおおぉぉぉぉ~ミズコシタロウじゃん!懐かしいなぁぁ僕の事を覚えているかなぁ」
o(^-^o)(o^-^)oニヤリ
仕事で出会った愉快な人々でした

by吉田

2012年05月

  1. 唯一の(05/28)
  2. チックショ-(05/19)
  3. まだまだこれから(05/15)
  4. 愉快な人々(05/07)